整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

INSTRUCTORS 講師紹介 あなたのスクールライフをささえる経験豊富な講師陣をご紹介

YMCには、現場で経験を積んだプロフェッショナルが多く、現役で施術をしている講師もたくさんいます。
だからこそ、日々変化していくお客様の特徴や技術など生きたノウハウを教えることができます。
そんな講師陣が新しい道に踏み出そうとしているあなたへ熱いメッセージを贈ります。

講師紹介

  • アロマ・ボディセラピスト

心と身体の相関に目を向け、良い方に向くように援助していくことはセラピストの人間的成長も求められてきます。

岩谷宏美講師

所属校東京・新宿校
担当科目アロマセラピー精油理論   
アロマオイルトリートメント
取得資格・英国IFA認定アロマセラピスト
・英国IFA認定講師
プロフィールhealing&beauty elpis主宰。
ホテルでの接客、精油メーカーの勤務経験を経て、また自らの趣味などを通して様々な自然療法に興味を抱いたことから1998年にIFA取得。資格取得後サロントリートメントと講師活動に従事。
10年間のサロン経験や国内外で学んだ知識を生かし2009年に独立。
現在はサロンでトリートメントを行う傍ら、セラピストの養成やその他自然療法の講座企画、各教育機関での指導、高齢者施設でのアロマケアなどの活動を行っている。

インタビュー

セラピストに求められることは何ですか?
アロマセラピストは、クライアントの心身の状態やその人を取り巻く環境を理解し、人間全体として捉えた上で最善の方法を見出してケアできなくてはなりません。クライアントが抱える心身の問題に関わり、心と身体の相関に目を向け、良い方に向くように援助していくことはセラピストの人間的成長も求められてきます。スクールではセラピストとしての土台をしっかり身に付けていただくことはもちろん、人に思いやりを持った人間性豊かなセラピストの養成を目指しサポートしていきたいと考えています。
入学を検討中の方へ
スクールで学んだことは皆さん一人一人かけがえのない経験となり、仕事はもちろん、人生の様々な場面に役立ち、人生をより豊かにしてくれるはずです。自らを癒し、人と人を繋ぎ、周りもHappyにしてくれるアロマセラピーの素晴らしさを伝えられる、そして実践できるセラピストを目指して一緒に頑張りましょう!

講義風景