整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

INSTRUCTORS 講師紹介 あなたのスクールライフをささえる経験豊富な講師陣をご紹介

YMCには、現場で経験を積んだプロフェッショナルが多く、現役で施術をしている講師もたくさんいます。
だからこそ、日々変化していくお客様の特徴や技術など生きたノウハウを教えることができます。
そんな講師陣が新しい道に踏み出そうとしているあなたへ熱いメッセージを贈ります。

講師紹介

  • 整体師・リフレクソロジスト

体に触れることは、実は心に触れるということなのです。

今野晶子スクールライフアドバイザー

所属校東京・新宿校/神奈川・横浜校/千葉校
担当科目【共通学科】
サービスマナー
心理学
取得資格IHTA認定メディカルトレーナー
IHTA認定リラクゼーションセラピスト
IHTA認定リフレクソロジスト
プロフィール約13年前アパレル業界から転職し、整体師となる。整体サロンだけでなく、ネイルやシューズショップとのコラボサロンやヨガスタジオとコラボサロンなど整体を美容やスポーツなどで活かすサロンでの勤務経験なども持つ。サロン在籍時は、店長やエリアマネージャー、新店立上研修に携わるなど豊富な経験を活かし指導する。

インタビュー

整体師とはどのような職業ですか?
皮膚(体)に触れることは、脳、つまり心に触れることに繋がります。ボディケアで体に触れることは、実は心に触れることでもあります。ですので、どのように相手に触れるのかが、技術以前に大切な要素です。技術と同様にこういった感性を身に付けて欲しいと考えています。
将来の整体業界の理想は?
体の仕組みを学ぶことは、人間について学ぶことでもあり、自分を知ることにも繋がります。人体は、「小宇宙」。未だ解明されていないこともたくさんありますが、どうやら心と体は繋がっている・・・ということが整体師という仕事を通して見えてきました。私達は何気なく毎日を過ごしていますが、体の仕組みは本当によく出来ています。プロを目指す人だけでなく、家族をケアするホームセラピストも増えて欲しいと願っています。ママの手は魔法の手というように愛情をこめて触れることが何よりの癒しになるので、全国のママさん全員が修得している未来が理想像です!

講義風景