整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

VOICE 卒業生の声 癒しの仕事で活躍するYMCの卒業生にインタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールの卒業生にインタビュー、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちに、
働き始めて感じる仕事のやりがいや近況報告など、本音で語ってもらいました。

  • 整体師・リフレクソロジスト

田中公明さん(56歳)

「同じ夢に向かっているたくさんの仲間たちと一緒に学んだ時間は、本当に楽しく刺激的でした。」

もともと会社員でしたが、長年整体に通っていたので自分でもやってみたいと思いYMCに入学しました。勉強は大変ではありましたが、新しいことを学ぶ喜びや、一緒に学んだ仲間たちと語ることがとても刺激的で楽しかったです。今は地元の静岡件・浜松の自宅にユニットハウスを設置し整体サロンを開業しています。

所属校名古屋校
受講コース 総合療術プロフェッショナル
通学期間約1年
現在職業『try タナカ』オーナー

インタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールを選んだ理由はなぜですか?
長年整体に通っており、施術家になりたい願望はありました。そんな時に「東日本大震災」に遭遇し、一念発起して本気で考えるようになり、私の地元・静岡県浜松市から通え、整体に関する幅広い講座を受講できるスクールを探していた時にYMCを見つけました。実際に見学に行き、無料施術体験をした際、その技術力の高さやスタッフの方々の対応の良さが決め手となり入学をしました。
通学している時の感想はいかがですか?
経験や知識が豊富な講師の方々から色々なことを学ぶことが出来ました。わからないことを質問すると理解できるまで一所懸命教えてくれましたし、技術で不安なところがあると、納得できるまで練習に付き合ってくれました。また、世代や出身地の異なる沢山の仲間と共に学ぶことで、自分の世界が広がった感じもして良い刺激になったと思います。学ばなければならないことが沢山あったので大変ではありましたが、通うのがとても楽しかったです。
卒業後の進路はどうなさいましたか?
一緒に学んだ友人が開業した店舗でアルバイトをしながら、自分でも場所を借りて試験的に開業。それを1年間続けた後、自宅の庭にユニットハウスを設置し、本格開業しました。自分のサロンだけではなく、他の場所でも活動しながら知識・経験をもっと増やしていきたいと思っています。

現在の活躍

自宅の庭に小さなサロンを開業しました。
まだ始まったばかりです。
これから10年、20年続くように頑張ります。

店舗名try タナカ
住  所:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島3747番地の2
電  話:090-3443-9864
アクセス:(電車)JR東海道線「弁天島」駅より徒歩7分
(お車)東名高速道路「浜松西IC」より20分
営業時間:9:00~20:00