整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

VOICE 卒業生の声 癒しの仕事で活躍するYMCの卒業生にインタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールの卒業生にインタビュー、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちに、
働き始めて感じる仕事のやりがいや近況報告など、本音で語ってもらいました。

  • アロマ・ボディセラピスト

佐々木亜津美さん

「無料施術体験で「ここの技術を学びたい」と思いました。」

「手に職を付けたい」と思い、たまたま見学に行ったYMC無料施術体験の素晴らしさに感動し、YMCに入学。カラダの知識や施術技術をしっかり学び、プライベートサロン『ミルフルール』を開業。日々頑張っている女性を応援できるサロンにするため日々施術技術とホスピタリティ精神を常に持ち活動中。

所属校大阪・梅田校
受講コース アロマボディセラピスト養成
通学期間1年2ヶ月
現在職業サロン『ミルフルール』オーナー

インタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールを選んだ理由はなぜですか?
手に職をつけて独立したかった時にYMCの広告を見て、見学に行きました。その時に無料施術体験を受けたのですが、今まで辛かった箇所が驚くほどに改善されたので、「ここの技術を学びたい」と思い、入学しました。
通学している時の感想はいかがですか?
それまで全く違う職業だったので、実技授業の時にも圧が全く入らず、最初は整体の授業が苦手でした。でも、学科や実技で学んだことが徐々に理解できるようになり「人のカラダって面白い」と思うようになり、私の施術で「楽になった」と言われるようになってきてから、達成感yあやりがいを感じられるようになり、授業が楽しくなってきました。一緒に授業を受ける仲間も個性的な方が多く、刺激になりましたし面白かったです。
卒業後はいかがですか?
委託で仕事を受けながら、自分のサロン『ミルフルール』を開業しました。『ミルフルール』はプライベートサロンなのでご来店いただいたお客様にご満足いただくことだけを考えて施術をしたりおもてなしをしています。プライベートサロンだからこそできる上質のホスピタリティやお客様のご希望に添えるよう、日々奮闘中です。

現在の活躍

夢は古民家でカフェを併設したサロンを経営したいです。そのためにも今のサロン『ミルフルール』が成功するよう、もっと技術とホスピタリティの心を磨いていきます。


店舗名サロン『ミルフルール』
住  所:阿倍野市松崎町2-3-15 メゾンイズミ
TEL   :06-6628-1308
アクセス:近鉄南大阪線 あべの駅 松崎口から徒歩3分
営業時間:10:00~22:00(最終受付 20:00)
メニュー :ハーブ蒸し     2,500円
       ボディケア(60分)4,400円 
      アロマデトックストリートメント 4,800円
      足つぼ(30分)  2,800円