整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

VOICE 卒業生の声 癒しの仕事で活躍するYMCの卒業生にインタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールの卒業生にインタビュー、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちに、
働き始めて感じる仕事のやりがいや近況報告など、本音で語ってもらいました。

  • ヨガインストラクター

桑野東萌さん(28歳)

「ヨガをしていて、キレイな心と体になっていくのが実感できました。」

劇団に所属していた際に、ヨガクラスを受講して興味が湧きました。実際に劇団の先輩がヨガ指導をしていたこともあり、自分もその道に進むことを決意。今はヨガスタジオ「スタジオ アイソトープ」でレッスンを行ったりするなど、多くの方にヨガの楽しさを伝えています。

所属校東京・新宿校
受講コース ヨガインストラクター養成【2級】
通学期間6ヶ月
現在職業ヨガインストラクター

インタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールを選んだ理由はなぜですか?
学校説明会の時に、ただヨガをするのではなく、解剖学や生理学、心理学など講義も充実していることを知り、YMCへの入学を決めました。
通学している時の感想はいかがですか?
実技指導してださった先生の考え方や話し方を肌で感じ、「ヨガを浴びる」ということを体感できたことは、私自身にとって良い経験になりました。
卒業後はいかがですか?
卒業後はYMCで講師をさせていただいたりもしましたが、現在はヨガスタジオ「スタジオ・アイソトープ」の立ち上げから関わらせていただき、そこでのレッスンや、他のスタジオでもレッスンをしたりして毎日が充実しています。

現在の活躍

将来の夢は自分のスタジオを持つことです。ヨガだけでなく、今までの自分の経験を活かしてバレエも指導していきたいですね。


店舗名スタジオ アイソトープ
住所 〒157-0061 東京都世田谷区北烏山1-12-4手塚ビル
電話  03-5969-8721
営業時間 10:00~22:00
アクセス 京王線 芦花公園駅[北口]から徒歩約8分