整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

VOICE 卒業生の声 癒しの仕事で活躍するYMCの卒業生にインタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールの卒業生にインタビュー、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちに、
働き始めて感じる仕事のやりがいや近況報告など、本音で語ってもらいました。

  • ベビーセラピスト

村井佳恵さん(41歳)

「家事、勉強でとても大変でした。 でも知る、学ぶのは楽しく、同じ目標をもった同期の仲間ができた事はとてもよかったと思っています。」

所属校東京・新宿校
受講コース チャイルドボディセラピスト1級
通学期間2ヶ月
現在職業チャイルドボディセラピスト

インタビュー

勉強しようと思ったきっかけは?
娘ができたことがきっかけでベビーマッサージに関心を持ちました。年を重ねても働いていたい、ママとしてだけでなく、一人の人間として社会とかかわっていたいと思う気持ちが強くなり手に職をつけることを決めました。
ベビーマッサージでどのように働いていらっしゃいますか?
ママ友や、興味のある人がいれば、その時にしようとスタンスで子供中心の生活をしています。現在、週1で生徒さんがベビマを学びに来ています。

現在の活躍

今の生徒さんが目指されているチャイルドボディセラピスト1級に合格できるような授業をして、夢の第1歩のお手伝いをして、頑張って目標達成する喜びを感じてもらいたいと思います。


現在はチャイルドボディセラピストとしてベビーマッサージ教室を自宅で開いています