整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

VOICE 卒業生の声 癒しの仕事で活躍するYMCの卒業生にインタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールの卒業生にインタビュー、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちに、
働き始めて感じる仕事のやりがいや近況報告など、本音で語ってもらいました。

  • ヨガインストラクター

岩本晴愛さん(27歳歳)

「打ち込めることを探したかったので始めました」

ヨガを習っていて、そこで教えてくれているインストラクターに憧れたこと。打ち込めることを探したかったことがヨガインストラクターを目指したきっかけです。

所属校大阪・梅田校
受講コース ヨガインストラクター養成
通学期間6ヶ月
現在職業ヨガインストラクター(ヨガスタジオ勤務)

インタビュー

通学している時の感想は如何でしたでしょうか?
同世代も多く、楽しかったです。勉強していく間に、やり甲斐を感じることもできました。
卒業後の進路はどうされましたか?
コース履修中に前職をやめヨガ一本に集中しました。コース修了とともに現在のスタジオに決まりました。
スタジオの特色はありますか?
美に特化したホットヨガスタジオ。20-30代のお客様メイン。ホットバレルやアーユルヴェーダマッサージも行っており、美容に関心の高い女性のお客様が多くいらっしゃいます。
現在の目標は何ですか?
会員様満足度の向上。キャンペーンやスケジュール作成・レッスン内容も任せて貰えることがあるので、お客様に満足して頂きたいと思っています。
今後の夢はありますか?
お客様満足は常に目標です。フリーの仕事を増やすかは未定だがヨガは続けていきたいお客様の身体の変化を感じてもらい、気持ちの変化や表情の変化を引き起こすインストラクターでありたいと思っています。きれいになるサポートをしていくことも続けたいです。

現在の活躍

気持ちの変化や表情の変化を引き起こすインストラクターでありたい

店舗名:padma+nudia(パドマヌーディア)
住所:大阪市北区堂島浜1-4-27堂島中町ビルB1F
電話:06-6345-5150
アクセス(最寄駅):JR西日本東西線 北新地駅から徒歩3分