整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

VOICE 卒業生の声 癒しの仕事で活躍するYMCの卒業生にインタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールの卒業生にインタビュー、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちに、
働き始めて感じる仕事のやりがいや近況報告など、本音で語ってもらいました。

  • ベビーセラピスト

土田沙紀さん(非公開歳)

「赤ちゃんとの触れ合い方が学べました」

所属校東京・新宿校
受講コース チャイルドボディセラピスト1級
通学期間平成25年9月~平成25年10月

インタビュー

なぜチャイルドボディセラピストを学ぼうと思ったのですか?
もともと保育士をしていました。赤ちゃんとどうふれあってよいかわからない方が多く、そういう事を伝えられる仕事をしたいと感じたからです。
レッスンを受けて良かったことは?
保育士の時に学んだ事を自信を持って伝えられるようになりました。自分でやりたいと思って学んだことを、伝えられるのは嬉しいことだし、来てもらった方に喜んでもらえることがすごく多いのでやりがいのある仕事です。
YMCを選んだ理由は何ですか?
時間の自由がきくこと。終わった後のセミナーやフォローアップが充実していることですね。

現在の活躍

 月に1回行っている、ベビーリトマ(リトミック+マッサージ)、ベビーリトヨガ教室のプログラムを充実させて、大きくしていきたいです。