整体師・ヨガインストラクターの養成スクール

美容・癒し・健康・スポーツ業界で活躍する人材を育成します。

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会認定 YMCメディカルトレーナーズスクール

健康業界の未来を支える癒しの総合スクール

0120-72-9215

VOICE 卒業生の声 癒しの仕事で活躍するYMCの卒業生にインタビュー

YMCメディカルトレーナーズスクールの卒業生にインタビュー、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちに、
働き始めて感じる仕事のやりがいや近況報告など、本音で語ってもらいました。

  • ヨガインストラクター

平尾美絵さん(39歳)

「レッスンを開催するのはとても難しいですが、誠意を持ってレッスンを進めていけば、いつか道は繋がると感じました。」

所属校神奈川・横浜校
受講コース ヨガインストラクター2級
通学期間1年10ヶ月
現在職業フリーのWEBディレクター、ヨガインストラクター

インタビュー

勉強しようと思ったきっかけは?
体調不良になりにくい、基礎の体作りをしたいと思ってヨガを始めました。ヨガを始めるうちに魅了されて、もっと知識を深めたい、それを人に教えられたらもっと素晴らしいと思い、二人目妊娠中に勉強を始めました。
YMCを選んだ理由は?
固定日での受講ではなく、講義の日程やその他座学なども教習所のように、自分のスケジュールに合わせて授業を勧められる仕組みになっていたところです。また、入学前の説明も子供がいる私でも無理なくレッスンが進められるよう、丁寧にご相談に乗って頂き、ここなら仕事と育児の合間でも資格が無理なく取得出来ると感じたのが選んだ理由でもあります。
通学している時の感想は?
講義も、座学も、レッスンもインストラクターもどれも分かりやすく、当初座学の種類の多さにびっくりしましたが、どれひとつとして欠かすことの出来ない知識なのだと実感しました。時間さえあれば、もっと何度も繰り返し授業を受けたかったです。

現在の活躍

色々な属性の方にヨガを体験してもらえるよう、ヨガスタジオにこだわらない、生活に密着したヨガの提案活動をしていきたいです。